AGENT財団 AGENT CENTRAL 株式会社YZTは詐欺なのか?

AGENT CENTRALの画像FX
AGENT CENTRAL

はじめに

どうもこんにちは。
管理人だめすけです。

つい先日、自民党総裁選で菅義偉官房長官が第26代総裁に選出されました。

日本では久しぶりとなる安倍首相の長期政権が病気での辞任となり、官房長官だった菅氏が後釜に座る形となりました。

現在の世界情勢は世界的なパンデミックであるコロナウイルス問題やそれに伴う世界的な不況、さらには来年に控えた東京オリンピックの問題など多岐にわたります。

菅首相には是非とも景気刺激策を大いに打っていただいて、日本に充満している停滞感を吹き飛ばして貰いたいところですね!

さて今回は『AGENT CENTRAL』という商材について取り上げたいと思います。
まずは概要を見ていきましょう。

・日本最大の財団が贈る世界初の応援不労収入プレオープン記念
・全員が当たる総額1億円支援金分配キャンペーン
・今だけ全員に毎月平均30万円&ギフト贈呈!

今回はまたド派手なキャンペーンになっていますね。

LPの派手さが凄いことになっています笑

ただ、それにしては書いてある情報が乏しいので、一体どのような仕組みで毎月30万円を分配するのかなどの情報は一切書かれておりませんでした。

ただただ「総額1億円を支援金として分配します」ということが強調されているLPという印象です。

はたして今回は「稼げる」案件でしょうか?

それでは「特商法」から確認していきましょう。

特定商取引法に基づく表記

販売会社株式会社YZT
責任者名記載なし
所在地千葉県市川市⾏徳駅前 2丁目1番21号
連絡先agent.foundation.info@gmail.com
URLhttps://agent-zaidan.com/lp/b2/

特定商取引法は通称「特商法」と略されることが多いです。
皆さんも副業情報を調べる際に「特商法」という言葉を目にすることが多いかと思います。

インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などの表記が義務つけられております。その根拠となるのが「特商法」です。

今回は「責任者」の記載がありませんでした。
会社として運営している以上は必ず必要になるものなんですが、どうして記載がないのか気になりますね。

仮に記載漏れだとしても見過ごせないマイナスポイントです。

「特商法」は消費者を守る重要な法律ですので、この表記がきちんと表記されているか否かで企業の遵法精神が高いかどうかを判断することができます。

残念ながら今回の案件は遵法精神は高いとは言えないようです。

さて、次は商材について検証していきましょう。

『AGENT CENTRAL』の検証

AGENT CENTRALを調査するにあたりまずは登録してみました。

登録後しばらくするとメッセージが届き、そこには以下のことが書かれていました。

・登録者専用の動画を3本視聴する
・そうすることで月収が30万になる

ちょっと意味がわからなくて3回くらい読み返してしまいました。

本件は日本最大の財団がバックに付いており、200億円を原資として設立され、支援人数は15000名以上との説明がありました。

日本最大の財団ということはおそらく「日本財団」であると思われますが、それならちゃんと名前を公表したほうが宣伝効果はあるように感じます。

200億を投資しているなら、むしろ名前を全面的にアピールしたいはずだと思われますが、何かできない訳でもあるのでしょうか?

謎は深まります。

また、あなたの夢が強ければ強いほど当選金額がアップといった、とても怪しげな内容が記載されていましたが、とても表現方法が抽象的で怪しさしかない内容でした。

検証のために登録してみましたが、びっくりするくらい何の情報も出てきませんでした。

『AGENT CENTRAL』についての口コミ

詐欺です‼️

エージェントセントラルに入会金を払い入会しました。

シルバー賞で200万円の枠に入ったにも関わらず、受け取るのは現金ではないとか…..様々なスタッフから皆違う案内があり、一体200万円は何処に??

結局FXで稼ぐという事で、プロのトレーダー(ビオス株式会社に委託)し、入会者にFXのアカウントを作らせて元金10万以上が理想)という事で10万円を入金させ?運用してもらいましたが、現在-7000円です。

引用元:AGENT CENTRAL エージェントセントラルの口コミ

さらにいいますと、最大100万円の全員当選キャンペーンを実施されるようですね。もう必死さが伝わります(;´∀`)
皆さん分かると思いますが・・・こんなの貰えるわけありません(笑)
“お金配りますよ”を餌にLINE登録を誘発しているだけですよ

よくある詐欺の手口ですので気を付けてください!

引用元:【エージェントセントラル(AGENT CENTRAL)|AGENT財団(エージェントざいだん)】は詐欺案件で稼げないのか?!ビジネスの特徴・評判・口コミについて徹底リサーチ!

どうやら実際に被害にあってしまった方が居るようですね。
被害に合われた方のお金が少しでも戻ることを心より祈っております。

当ブログではこのような被害に合われた方が少しでも減るように日々努力していきます。

『AGENT CENTRAL』のまとめ

というわけで、『AGENT CENTRAL』のまとめです。

結論からいうと私は推奨できません!
以下がその理由です。

・存在の怪しい団体が出資元と謳っている
・根拠のない実績

まず一番の理由が財団名を隠す理由です。

財団の名前は、ときに実績がない案件ですら人を集める効果があるので、積極的にアピールするのが普通です。

ですが、実際に存在する有名財団の名前を使用してしまうと一発で詐欺罪が確定してしまうので、有名財団の存在をほのめかす表現に落ち着いたのではないかと分析しています。

そう考えると、LPに乗っていた実績も怪しさしか感じられないですよね?

なので今回の案件は全くダメダメとしか言えません!

あなたも『AGENT CENTRAL』の名前を見つけたら関わらないことを推奨します。これを読むあなたに最適な稼ぎ方が見つかることを祈っています。

それでは今回はここまで!
最後までご覧いただきありがとうございました m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました