CCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー) 株式会社バリューブレインは詐欺なのか?徹底検証

CCGの画像FX
CCG

はじめに

どうもこんにちは。
管理人だめすけです。

いつもこのコーナーでは副業と関係ないことばかり書いていますが、今日は「副業系ブログっぽく」ビジネス関連のニュースを書きたいと思います。

磁気治療器などの預託商法を展開し、配当の見込みがないのに勧誘し契約金をだまし取ったとして、「ジャパンライフ」元会長の山口隆祥容疑者(78)ら14人が詐欺容疑で逮捕されました。

「副業系ブログ」を立ち上げてから痛感したのが、この事件はまだまだ氷山の一角です。

実際には多くの悪徳業者が摘発もされずに堂々と活動しているのが「副業」業界です。

私も元被害者の立場として、1件でも多くこういった事件が摘発されることを祈っています。

さて今回は『CCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー)』という商材について取り上げたいと思います。※以下『CCG』の表記で書いていきます

まずは概要を見ていきましょう。

  • インストールするだけでパソコンが勝手に現金を収集してくれる
  • 15か月連続黒字更新+年利30%以上を記録するFX自動売買ソフト
  • オートマチックに資産を増やしてくれるシステム

今回もどうやらFX系の案件のようですね。

それにしても15ヶ月連続黒字は驚きました。
これが本当のことなら、管理人も明日から始めたいくらいです。

それでは「特商法」から確認していきましょう。

特定商取引法に基づく表記

販売会社株式会社バリューブレイン
責任者名藤田勇
所在地東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツ804号
連絡先03-3524-7152
URLhttp://fujitaccg.com/present/

特定商取引法は通称「特商法」と略されることが多いです。
皆さんも副業情報を調べる際に「特商法」という言葉を目にすることが多いかと思います。

インターネット上での取引きには、必ず事業者名、代表者名、住所、連絡先などの表記が義務つけられております。その根拠となるのが「特商法」です。

今回の記述は問題ないようですね。

この部分は消費者保護に直結しますから、必ず確認するようにしましょう。業者に遵法精神があるかどうかも同時に図ることができますのでまさに一石二鳥です。

ただ、毎回指摘していますが「特商法」の表記はあって当然のものですから、これだけで決して安心はしないようにしてください。

さて、次は商材について検証していきましょう。

『CCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー)』の検証

本件のビジネスモデルは「FX自動取引」の案件のようです。

試しに登録すると、すぐに返信がありました。

どうやら別LINEアカウントにも登録する必要があり、さらに別の案件の案内まで送られてきました。

CCGのFXツールはまだ手元にはきません。

しばらくすると『XM証券』という東アフリカにある証券会社の口座開設を求められました。気になり調べてみると金融庁に届け出がない業者とのことです。

この時点でかなり怪しかったのですが、数日後に大量の悪質DMが届くようになり、完全に「黒」と断定するに至りました。

このパターンは、アカウントなどが横流しされる悪質オプトインアフィリエイトの可能性が高いと思われます。

『CCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー)』についての口コミ

『CCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー)』ですが、FX自動売買システムで検証を進めてきたところ、情報収集目的の悪質オプトイナフィリエイト業者という線が濃くなってきました。こうなると、登録者(ユーザー)が稼げるということはなくなります。

この先、高額なバックエンド商材、情報などの勧誘が待っていると思われ、確実に騙されるパターンとなりますので、手を引くことが必至となります。

引用元:藤田勇「CCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー)」 FXソフト投資詐欺?

実際に自動現金収集ソフトウェア CCGの口コミを調べてみました!

結果、あれだけCCGソフトの利用者とのLINEのやり取り(稼げた、感謝の声)をライティングページ(LP)で公開していたのに、ネット上には一切稼げたなど良い口コミは書かれていませんでした。

感謝の声どころか、詐欺などの信用性に欠ける口コミしか見つける事は出来ませんでした!

引用元:自動現金収集ソフトウェア CCG(キャッシュ コレクション グローバリー)|藤田勇(ふじたいさむ)は詐欺なのか?稼ぐ事はできるのか?

現在のところ、藤田勇(ふじたいさむ)のCCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー)については、口コミや評判は出回っていない状況です。

始まったばかりのオファーであるため、登録者が少ない&まだ実際のセールスがはじまっていないのだと考えています。

とはいえ、小野達也(おのたつなり)あるいはフレッド小野で調べると、かなりの悪評が見つかりますね…。

引用元:藤田勇のCCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー)は詐欺!?本当に稼げる?口コミや評判は!?【オプトインアフィリエイト?FX自動売買ツール(EA)?】

今回もあまり良い口コミは見つかりませんでした。

さらに「藤田勇」は改名している可能性まで浮上してきました。そちらの名前では詐欺案件との話も出ており、真偽の程は定かではありませんが警戒するに越したことはなさそうですね。

『CCG(キャッシュ・コレクション・グローバリー)』のまとめ

というわけで、『CCG』のまとめです。

結論からいうと私は推奨できません!
以下がその理由です。

・登録したところ別の案件紹介が来るようになった
・「藤田勇」に解明疑惑があり、以前の名前の評判が最悪
・XM証券が金融庁への届け出をしていない

まずいちばん大きな理由は、登録したのにFXツールが使えなかった点です。登録後に別のLINEアカウントへ誘導するのはオプトインアフィリエイトの常套手段なのでこの時点でアウト確定でした。少なくとも私の中の基準で人に勧められるレベルではなくなってしましました。

後の2点については、「黒」であるとの確証は得られませんでしたが、前後関係を推察するに「限りなく黒に近い」ということで警戒しておくに越したことはないでしょう。

本当だった場合よりも、騙された場合のほうがダメージは大きいですからね。

これを読むあなたに最適な稼ぎ方が見つかることを祈っています。

それでは今回はここまで!
最後までご覧いただきありがとうございました m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました